うえちも積もれば山となる

暇つぶしで始めたスーパー雑記です!

「ワイルドスピード ICE BREAK」を4DXで観た

今日、「ワイルドスピード ICE BREAK」を4DXで観てきました

もちろんワイスピも面白かったんだけど、なにより4DXがすごすぎた!

 今日はワイスピと4DXのすごさを伝えたい

 f:id:uetsumo:20170521202552j:image

 

 

ワイスピ初心者のぼく

 

今回観た「ワイルドスピード ICE BREAK」とっても面白くてスリリングだったんだけど、実はぼく「ワイスピ初心者」でした笑  

知ってたんです。ワイスピが面白くてちょー人気ってことは知ってた!シリーズ作品は最初から観ておきたい派のぼくはずっと観てなかったわけなんです。でも今回は4DXで観てみたい!と思ったから初ワイスピ!

 

 4DX

 

 

今回4DXが目当てでワイスピデビューしたぼくですが、4DXとはなにか知らない人のために

 

最先端の体感型シアター4DX®は、前後左右や上下に動くモーションシートや水や風、香り、フラッシュなどの革新的なスペシャルエフェクトによって映画の様々なシーンとリアルタイムかつダイナミックに連動します。
3Dを遥かに超え、映画を「観る」から「体感する」ことに変えてしまう、五感を揺さぶる次世代の体感型プレミアムシアター。
これまでとは次元の違う映画体験を観客にもたらす4DX®は、世界各国の映画館に次々と導入されています。
すでに体験者は6億人を超えており、世界中から熱い注目を集めています。

http://www.cinemasunshine.co.jp/4dx/about/

 

ぼくも観るまで詳しくは知らなかったので、香りが出るのはびっくりした。今回は香り感じなかったけど、風や動きが激しくて 水も結構な噴射量だった。シートも、背中の所から突かれるんです!マッサージチェアみたいに!!!(情緒不安定)

とにかくびっくりの連続で、ワイスピの世界観にどっぷり浸かれました。これはもう遊園地のアトラクションです!笑

 

 

ワイスピにハマったぼく

 

はじめに言ったようにワイスピ初心者だったぼくなんですが、ハマっちゃいました笑

 かっこいい車とド派手なアクションはもちろん、ルーク・ホブス役のドウェイン・ジョンソンがかっこよすぎ!

f:id:uetsumo:20170522202202j:image

このドウェインさん、元々はプロレスラーでWWEで活躍してたとあって、この肉体と 豪快な役が本当に好きになりました

てな感じでまんまとワイスピにハマってしまったので、残りの作品も観ます!

 

 

まとめ

今回はワイスピを4DXで観たよってだけなんですが、ワイスピも4DXも想像を超える素晴らしさだったのでそれを伝えたかったんです。ただ、4DXに関してはがっつり作品だけに集中したい人はおすすめできないですね!

さっき他の作品も観るって言ったけど、今ならdTVで第6作の EURO MISSION まで観れるので、dTVユーザーのぼくにとっては最高です!

 

 

では!